今年に入ってからのマイブーム!!

最近2016年になったばかりだと思ったらもう11月になってしまいました。
今年はどんな年だったか振り返ってみると、とあるものにハマって掛かる事に気が付きました。

それは「気になるラーメン屋巡り」だ。

都内や関東に住んで掛かるわけではないので、有名なラーメン屋さんにはなかなか出向く事ができません。
ですが、田舎だからこそいただける美味しいラーメン屋さんも存在するのでインターネットで検索しては色んなお店をめぐっていました。

最近はなかなか外に出る時間も無いので行けてませんが、ピークは毎週日曜日はラーメンの日でした。
夫婦で出かけてはラーメンを食べ帰るという休日を過ごしていました。

私は普通のラーメンよりもつけ麺のほうが好きで、最初の頃はつけ麺を売りにしているお店ばかり探していました。

ですがもっと色んな種類のラーメンを食べてみたい!と思い動き出しジャンル問わず見つけ出すようになりました。

今年はつけ麺をはじめ、味噌、醤油、塩、豚骨、担々麺、油そば、まぜそば等本当に色んな種類を食べてきました。
その中で人生初まぜそばで驚きだったのが「明太子まぜそば」というものです。

まぜそばと明太子!?と最初は不安と疑問でしたが食べるとこれがとても見合うんです!
さっぱりしているし、ほどよい辛さと麺にまとわりつく感じがたまらなかっただ。

女性に人気だそうで、ボクも女性ですが本当に美味しく頂くことが出来ました!

私のようにラーメン屋さん巡りをしている人は他にも沢山いると思います。
色んなお店の味が知れて嬉しいし、愛するラーメン屋さんは通いたくなるほどだ。

時間がある方はぜひぜひラーメン屋さん巡りください♪