焦った!!

今朝は、私の住んでいる地域では珍しく雪が降りました。朝5時に起きた時には降っていなかった雪が7時半にはつもりそうなほどに…。主人がドアを開けて一言。「雪!降ってるじゃん!まったく」申し訳ないことをしてしまいました。私は起きてすぐに窓を開けて確認したのですが、その時は雪は降っていませんでした。

そして更に携帯で天気予報で調べたのですが、今日は一日曇りだと出ていたのに全く外れました。もうこれからは、自分の目で見て確認すること、天気予報はネットだけでなくテレビもいくつかチェックすること、これを徹底したいと思います。私はまだ自宅での仕事なので、出勤はありませんが主人は自宅から40分ほど離れた山の中にある職場なのでもう少し気を遣って調べてあげないといけないなと思いました。

何事も前もって準備することが大切だと実感させられた出来事でした。これを機に天気予報はあくまでも天気予報だという事、事前に自分で準備できる事はしていかないといけないなと思いました。幸い晴れてきたので、車でも十分出勤は出来たと思うのですが週のはじめでもあるので、一つ一つ確実に準備して気持ち良く送り出してあげたいと思います。とにかく晴れてきてホッとしました。