コンビニコロッケの新仕様?

コンビニで揚げたてのコロッケを食べたことがあります。

コンビニのレジに並んでいたとき、レジのお姉さんが揚げたてのコロッケを持ってきてくれたのです。

顔見知りのお姉さんに「揚げたてですよ」とニヤリとされたものだから、ついフラフラ買ってしまった。

コンビニのコロッケを買ったのは、その時が初めてでした。

パリパリというか、サクサクというか、

スーパーや精肉店の、揚げたてとは言い切れない常温のコロッケと、まったく違うのですね・・・。

揚げたてにこだわらなかった私が、その日から変わった。

時々ですが、コンビニで他の買い物と一緒に、コロッケを買うようになりました。

最近、気がついたのですが、某有名コンビニのコロッケには、たまに大きなポテトの塊が入っています。

他のコンビニでは、そういうことがない。711だけです。

コロッケを勧めてくれたレジのお姉さんに、

「この間のコロッケに、おいもの塊が2つ入ってた」と言ったら、「そんなことあるの」と驚かれました。

噂をすればなんとかで、その日に買ったコロッケにも、2つポテトの塊が入ってました。

2回連続なので、そのコンビニのコロッケの仕様が、以前と変わったのかもしらん。

コンビニのコロッケはいつもサクサクなので、最近「天ぷらもやってくれないかな」と考え始めました。

どこのコンビニにリクエストするかは、考え中です。