昨日のテレビで勇気と頑張りたくなる番組

昨日テレビでバラエティー番組の1周回った芸能人という番組ました。
武井壮は、もともと何者なのかという話で個人事務所兼社長と聞きました。
所属が自分だけの事務所だからそうとう儲けているだろうと思います。
もともと十種競技の日本一になったスペシャリストだったと聞いて何でもこなせる人なんだと驚きました。
小学3年生で人体の研究を始めるなんて想像もつかないほど努力家で負けず嫌いなんだと心底思った。
亡くなった兄のように人を楽しませたくて芸能界に入ったそうです。
それに東京オリンピックも目指していると言っていました。
もはや人では、無いと私は、思いました。
どこまでも貪欲に目標に近づけて行く姿は、眩しくて輝いていました。
私ももっと頑張ろうと勇気づけられました。