日々の暮らしの中で感じるもの…小さな幸せ。

結婚、出産、離婚…を一通り経験し現在は育児や家事をしながら仕事をしています。

毎日同じような事の繰り返しですが、娘が少し大きくなり感じることがあるのでここに綴ってみたいと思います。

シングルマザーで生活して行くのには、想像以上に大変な物があります。金銭面はもちろん楽ではないですし、家事と育児、仕事で精神的にも肉体的にも正直何度も精神的に辛い場面が沢山あります。

が、ちゃんと真面目に日々を過ごしてれば応援してくれる人が沢山いることに気付きました。

家族や友人、職場の人を始めお金では買えない何かを頂いている気がします。

現在保育所が開いている時間しか働けない私に対して職場はとても融通を利かせて日曜、祝日はお休みを頂いたり優しい言葉をかけてくれたり…

小さな幸せが沢山落ちているのだと感じながら日々の生活しています。

周りの人たちには感謝してもしきれないくらいありがたい思いをしながら今日も一日仕事を頑張りたいと思います。