合わせて話しているけどたまには休みたい

娘が幼稚園に通っています。朝の送りの時は子供を駐車場で降ろして一人で登園させているのですが、帰りは教室までお迎えに行きます。その時娘はだいたい1時間弱ほど仲の良い友達と園庭で遊びます。なのでその友達のお母さんたちと話をすることが多いのです。親同士も仲がいいので楽しいのですが、たまにはすぐ帰りたいなと思う時も。寒い季節なんかは特に早く帰って暖かいところで温かい飲み物を飲みたいと思うのです。けれど、すぐに自分だけが帰るわけにもいかず習い事がない日以外はお付き合いすることに。

今日は雨が降っているので園庭で遊ぶことが出来ないのですぐに家に戻れそうです。こんなこと考えると怒られそうですが、たまには自分の時間を大事にしたいと思っています。