妻、加圧シャツを買う

妻が加圧シャツというのを買いました。
野球の選手が着ているようなぴっちぴちの黒いアンダーシャツみたいなやつです。

加圧シャツというのは、伸縮性の高いシャツのことで、それをダイエットに応用したらしいです。。
つまり小っちゃいシャツを着てその縮む力(加圧)で、骨盤を矯正し、姿勢が良くなり、おなかはへこむという原理らしいのです。
なんだかとても嘘くさいが面と向かっては言えなかったです。

おまけに寝る前に着るだけでやせるのだそうです。
好きな芸能人も使っているからということで購入したらしいです。

ま、ほっといているけど、たぶん痩せないんだろうな、と思っていました。

そんなこんなで何日か経過して聞いてみたところ、もう着ていないということでした。
加圧したら胸なくなるがなという理由でやめたそうです。

つまり腹回りだけ加圧してくれればいいのだが、胸まで加圧するのでBカップの妻は胸まで小さくしてどないすんねんということでゴミ箱に捨てたということでした。ああ無情〜

しかも脚用も買っていたらしいです。同じように加圧タイツ?みたいなものがあるのです。
しかし、これはとても履きにくいようで、一回家の中ではでに一回転びました。
たぶんこれももはやこの世にいないんだろうな〜