焼き芋

平年、有志活動で地域の子ども達を集めて春にサツマイモを植えている。
凄まじく育ったサツマイモは秋に価値し軽くなるまで倉庫で寝かせている。
3か月寝かせたサツマイモがこれから食べごろになり《焼き芋ビッグイベント》を開始しました。

朝からサツマイモにアルミを巻いて火の中に入れて支度を行う。準備したサツマイモの総締めは誠に120図書!
焼き芋が出来ては焼き、出来ては焼きの繰り返しだけど寒い時たくさんの人が来てくれて準備したお芋はなくなりました。
今年度はこれが最後の活動で子ども達の効能報知も兼ねているので皆に食べてもらえてよかったです。
子ども達も嬉しそうだ。

来年度も活動日程なのでたくさんの子ども達とまた面白くお芋整備が出来たらいいな。