魅惑のパンケーキ初体験!

一昔前に登場した甘~い誘惑、パンケーキ。
登場した当初は、薄いパンケーキに大量の生クリームが乗っているものばかりがテレビで取り上げられていました。
生クリームが苦手な私は本能レベルで拒絶!それ以来、パンケーキなるものを食べたことはありませんでした。

しかし最近は生クリームが乗っていないバージョンも色々と増えているんですね。
分厚いホットケーキのようなスフレパンケーキ、5~6枚重ねられたミルフィーユパンケーキ、季節のフルーツとアイスが乗ったものなどさまざま。
ホットケーキ好きな私としては、分厚いスフレパンケーキが気になって仕方ありませんでした。
あれだけ拒絶していたのに、もはやパンケーキのことが頭から離れなくなるくらい。

そしてついに、友だちとパンケーキを食べに行ってきました!もちろん念願のスフレパンケーキ。
色々なバージョンがありましたが、最初なのでシンプルなものを選択。
熱々のパンケーキにバターとメイプルシロップをかけて頬張ると、口いっぱいに甘みと温もりが広がって最高!
スフレというだけあって生地もふわっふわで、いくらでも食べられそうでした(笑)
添え付けのバニラアイスを乗せて食べてみると、温かさと冷たさが混ざってこれもまた美味しかったです。
友だちが他にもパンケーキ屋さんがいっぱいあると言っていたので、今度はパンケーキ巡りをしようと思います。