一日中家にいてゲームをしていました

2017年10月5日に発売した『ニンテンドークラシックミニ、スーパーファミコン』を購入して早速プレイしました。

21タイトルも収録されているので、どれから遊ぼうか迷いながら『星のカービィ・スーパーデラックス』を起動して早1時間。

あっという間に1時間が過ぎ2時間プレイしました。スーパーファミコンをプレイした当時の懐かしさや横スクロールのゲームが久しぶりに楽しかったです。

穴に落ちれば一撃でGAMEOVERになってしまうハラハラドキドキ感があります。

21タイトルも収録されているので遊んでも遊び尽せないぐらいのボリュームがあります。

続いて『マリオカート』に『スーパーマリオRPG』をプレイしました。

マリオRPGは横スクロールのマリオがRPGになってRPG要素が強いので長く遊べます。

マリオRPGを5時間プレイして夕方になりお腹も空いてきたので晩御飯に鍋を食べに行きました。

鍋の中にキノコが入っていてマリオはキノコを食べると大きくなるので、そのキノコを見てマリオの事を思い出しました。

すっかりスーパーファミコンミニにハマってしまい晩御飯後も2時間他のタイトルを遊びました。

『がんばれゴエモン』は遊んだことがなかったので、新鮮で面白かったです。